【韓国_映画】日本語と韓国語で楽しめる"윤희에게(ユニへ)"はホットミルクと共に楽しみたい

 

  • 今回紹介する映画:"윤희에게(ユニへ)"
  • 言語:韓国語(日本語もストーリー上出てくる)
  • 監督:임대형(イム・デヒョン)

 

 

 

【読んだきっかけ】

私が唯一何度も観てる映画が”リトルフォレスト”なんですけど、これと同じようなジャンルの映画が観たくて辿り着いた映画。ホットミルク片手に考えに耽りながら観れるようなジャンル。実は長いことネトフリの내가 찜한 영화で眠ってたので、発掘してみました。

 

【内容紹介】

ユニがお母さんに来てた手紙をもとに、お母さんの高校生の頃の友達のことを知って合わせようとするような?そんなストーリーなんですが、正直この映画の場合はストーリー自体が良い意味であんまり意味を持っていないというか。気になる方は調べてみてください笑

 

個人的に好きな場面がタバコ吸う場面。

この映画は雪の中で撮られてる場面も多くてすごい静かなんですよ。静かな音がするんです・・・音がしたら静かじゃないって思うかもしれないんですけど、静かな音がするんです・・・ その中でライターに火つけたタバコを吸うちょっと疲弊している母と出来心というか、やんちゃするのが楽しくなってる娘の場面、なんだかあったかいんですよね〜タバコって綺麗なものじゃないんですけど、なんかこう、タバコ吸ってる時ってみんな孤独そうに見えるから、より一緒にいる温かさが飛び込んでくる感じ。これ以上話すと観るのの邪魔になりそうなのでここまで!

 

【こんな人にオススメ】

  • 日本と韓国の間にいて映画が好きな人

韓国映画だけど日本で撮影された場面もすごく多いし、日本語も途中で出てきます。韓国に留学してる日本人とか(일본에 유학을 온 한국 분에게도 추천드리고 싶지만 이걸 읽을 리가 없고...)なんというかダイレクトに響くものがあります。オススメ。

 

  • 大きな感情の動きがない静かな映画を探している人

アクションとか映画としてめっちゃ楽しいけど疲れちゃうとか、家でぼーっと映画観るのが好きな人いませんか?いますよね、私とか私。いい意味で映画観終わった後に引きずるものもないので、私はすごく気持ちよく観れました。

 

🎥🇰🇷🎥🇰🇷🎥🇰🇷

 

冬休みに外で雪降ってる中ホットミルクを片手に観るのが至高の映画。気になる方はぜひ。